LED 昇圧DC-DCコンバータ 定電流電源 通販 | オーディオQ

GSX-R400Rの最適化!




スピードメーターのLED化です。 日亜化学社の青色LEDを6個配置しています。


タコメーターのLED化です。 日亜化学社の青色LEDを7個、赤色LEDを2個 配置しています。



完成したタコメーターを斜めから撮影しました。 通常回転域を青色に、レッドゾーンを赤色にしています。


テールランプのLED化です。 特徴は通常のユニバーサル基盤を使用せず、「アクリルミラー盤」を加工して 作成している点です。 LEDから照射した光がテールランプカバーの裏に当たり、そこから基盤方向に 帰ってきた光を更にアクリルミラーで反射仕返す2段構えです。



テールランプは2灯式なので片方に12個の赤色 Super Flux LEDを配置しています。


斜め方向からでも点灯が確認できます。 Super Flux LEDの広い照射角とアクリルミラー盤の相乗効果です。



水温計のLED化です。 温度が高くなるに従って青色から赤色になるようにグラデーション効果を狙いました。 日亜化学社の青色LEDを1個、赤色LEDを1個つかいました。


以上



※前の画面に戻るにはブラウザの[戻る]で戻って下さい。